各種手続き
合格証明書の発行
建設業経理検定試験の資格を有する方が、氏名変更や合格証書の紛失などがあった場合には、以下の書類によりご申請いただくことで新たに合格証明書を発行いたします。(なお、合格証書は、合格時に一度だけ発行するもので再発行はできません。)
この合格証明書は、経営事項審査の手続きの際に使用することができます。
合格証明書の発行には、2週間程度要する場合もありますので、余裕をもって手続きをお取りください。
必要書類
- 合格証明書発行申請書(PDFファイルを印刷してお使いください)
- 身分証明書(運転免許証、健康保険証など)の写し
- 返送先住所を記入し180円分の切手を貼った角2サイズの返信用封筒(およそA4サイズ)
- 発行手数料として証明書1枚につき200円分の定額小為替
※定額小為替は郵便局で入手できます
※定額小為替の代わりに郵便切手を送付いただいても受け付けいたしかねます
- (合格後に氏名変更があった場合のみ)
変更前の氏名と変更後の氏名が確認できる公的書類の写し(裏書のある運転免許証や戸籍抄本 等)
書類の送付先
〒105-0001
東京都港区虎ノ門4-2-12 虎ノ門4丁目MTビル2号館
一般財団法人建設業振興基金 経理試験課
建設業経理士登録講習会の登録証・修了証の発行
本財団では、令和3年12月まで開催していました建設業経理士登録講習会の講習修了者に対して登録証(カード型)若しくは修了証(書面)を交付しています。この登録証若しくは修了証の氏名変更や紛失などがあった場合に、発行が必要な方は本財団宛ご連絡くださいますようお願い申し上げます。また、発行につきましては全て修了証(書面)となります。(カード型の登録証と効用は変わりません。修了証には住所、勤務先の記載はございません。)
なお、建設業経理士CPD講習修了者の修了証の再発行につきましては建設業経理士CPD講習受付センター
(TEL0570-018-081)にお尋ねください。